旅行

【佐賀県太良町】おすすめの牡蠣小屋で、絶品濃厚な牡蠣を堪能してきました♪

みなさんこんにちは☺️MEKOママ(@tenten1080)です。

九州へ帰省をし、牡蠣小屋へ行ってきました♪

今回は牡蠣小屋の発祥地と言われている、佐賀県の太良町へ✨

太良町、牡蠣の他に「竹崎かに」も有名なんですよ♪

大福丸箱崎店

佐賀県の太良町、たくさんの牡蠣小屋があります。

それぞれの店舗で扱っているメニューも様々あり、お店選びから迷います!

その中で決めたお店が【大福丸箱崎店】さん。

キョロキョロしているとお店の人が案内してくれました。

お客さんが少なければ、店内で食べるか外の席で食べるか選ぶことも出来ます。

私たちは、外の席を希望しました。

有明海を一望できる席✨子供達のテンションが上がります!

席には人数分のトレー、手袋、トング、紙エプロン、ナイフが準備されています。

大福丸箱崎店】メニュー

席に着くと、店員さんがお店の説明をしてくれます。

その後店員さんに注文して、商品が運ばれてくるシステムです。

牡蠣小屋によって注文システムが違い、先に自分で商品を買って席に持っていくところもあります。

牡蠣は養殖か天然が選べます。どちらを選んでも料金は同じでした。

まずは養殖牡蠣を頼んでみました。

楽しみにしていた竹崎かにはまさかの売り切れ!!( ; ; )竹崎かに食べるのも大きな目的だったのに。。。!

ツバメ君

この地域でとれる「竹崎かに」とっても美味しいんだよ〜

すぐに牡蠣が運ばれてきました。平な面から焼いていきます。

焼いてる間にカキフライが到着(^ ^)

蟹のお味噌汁。

どれも美味しく無言になり夢中で食べる家族。

牡蠣をひっくり返し、口が開いてきます。

ナイフで殻を開けるとプリプリの牡蠣が✨

まずは何もつけずにそのまま。

喜ぶMEKOママ

お・い・し・い!!!!!

牡蠣の味が濃く、甘みもあるんです。

海のミルクやぁぁぁ〜♡

とら君

夫も子供達も歓喜の声を上げていました。

次は天然物の牡蠣をいただきます。

で、でかい!!!

養殖の方は小ぶりの牡蠣でしたが、天然物はとっても大きかった。。!

写真では伝わりにくいですが、手の平を広げたくらいの大きさで驚き。

言うまでもなく、美味しいです。はい。

4人で3かごペロリと完食。

釜飯がきました。

蟹飯と牡蠣飯です。

どちらも薄味ですが、旨みが凝縮された炊き立てご飯。これもまた美味しい。。✨

美味しいしか感想がありません!

食べ終わる頃には、みんな笑顔になっていました。美味しいものを食べると仏様みたいな穏やかな顔になりますね。笑

喜ぶMEKOママ

大満足!!!

店舗情報

店舗名: かき焼・BBQ 大福丸 箱崎店

電話番号:0952ー62ー8272

住所:  佐賀県藤津郡太良町大字伊福3483ー4

営業時間:10時〜19時

定休日: 不定休(11月〜3月まで無休営業)

駐車場: 有

まとめ

大満足の牡蠣小屋の旅でした!

牡蠣を食べた次の日は心なしか肌調子が良かった!(気のせい?)

また九州へ帰省した際はこちらに伺いたいです♪

牡蠣が恋しすぎて、ネットで牡蠣を検索。

MEKOママ

殻つき牡蠣、お家でも手軽に調理して食べれるのでおすすめですよ♪

レンジ調理が簡単でおすすめ!

殻つき牡蠣を水洗いして、耐熱容器に入れてふわっとラップをかけてレンジでチンッ♪

大体牡蠣1個につき、500Wで1分。目安にしてみてね✨

とら君

家族もまたすぐ牡蠣を食べたいと言っているので、頼む日も近いでしょう。。笑

竹崎かにが食べれなかったのが、すんごく心残りなので佐賀県にまたリベンジで行きたいです!!

みなさんも機会があれば是非行ってみて下さいね(^ ^)✨

以上、MEKOママ(@tenten1080)でした^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログマップ登録しました☺️✨こちらも登録してもらえると嬉しいです✨

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング参加してみました^ ^ポチッとしてもらえるとやる気でます!

よろしくお願いします。

このブログのテーマはアフィンガーです♪

  • この記事を書いた人

MEKOママ

▶️ワーママ(社畜)▶️2児の母(次男は自閉症)▶️ブログ、アフィリエイト勉強中▶️キャンプ好き●現在働き方について考える日々。雑記ブログ立ち上げました♪

-旅行
-, , , , , , ,