自己紹介

こんにちは。MEKOママ(@tenten1080)です。
自己紹介記事です😆

MEKOママ

こんにちは!MEKOママってなんやねん!誰やねん!大体の方は興味ないと思いますが、お暇な方、読んでいって〜😆

内容とびっとびのはちゃめちゃだけど、ごめんねごめんね〜

ツバメ君

自己紹介

名前⇒MEKOママ(自分の名前、子供の名前を単純に組み合わせた名前)

出身⇒九州の上の方(食べ物美味しくてよかところよ〜)

現在は仕事で転勤し、関西在住です。自分では徐々に関西弁の染まりつつあると思っていますが、初めて会う人には「関西の人ではないですよね」と言われるので染まってないらしい。あれ?

家族構成は、夫と男の子2人の4人家族。男に囲まれて暮らしています。

アフィリエイトが好き。始めたきっかけは、楽天ROOM。ROOMは2021年2月からはじめました。まずはAランク目指し中!万年Bランク。難しいですね。

そしてお金についても考えだし、積み立てNISA、iDeCo、仮想通貨、金、株式投資等に投資を始めました。資産3000万目標。

朝から夕方までフルタイムで働き休日サービス出勤、残業、出張、夜勤ありの会社に勤める社畜ママです。

夫は基本平日は仕事で全国のどこかにいるので、ワンオペ育児なるもの実施中。仕事と家庭を両立させるのって大変だと日々感じています。

何を隠そう、お酒大好きマン。つまみながら飲む。年々体型が変わってきました。

太っている訳ではないけれど、たるんでいる(-.-;)y-~~~『歳だから。忙しいから』を言い訳にたるんだ体を見過ごしたくない‼️おもいたって、2021年4月より早朝ランニング開始。継続中。大体6km走ってます。

筋トレは気が向いた時にしてます。

MEKOママの経歴(経歴って。。)

昭和生まれの30代。アンチエイジングにハマるお年頃。

高校卒業後、今の職場に就職しすぐ結婚&出産。なんだかんだ平凡な人生を歩んでおりましたが。。。

大きな交通事故をおこしてしまい、1回死にました(ガチ)ドクターヘリのお世話にもなりました。

生き返りましたが、意識が戻った時、首から下が動かない。話せない。今後の生き方や離婚を考えました。(奇跡的にうごくようになった)←いつかブログに書きたいな。

この事故をきっかけに、能天気マンの私が心が折れてしまいしばらく精神科&薬のお世話になりました。人間ってもろいんだなあ。と学びました。

長期入院、リハビリ期間を過ごしたのち職場復帰をすることができました!

それからしばらくして次男、自閉症の診断がおり、それまで自閉症って聞いたことはあったけれどよく分からない位置にいましたが、たくさん勉強させてもらいました。

現在の会社は、たくさんお世話になってますが長期出張、残業当たり前。(社畜化)サービス出勤ありのなかなかのブラック企業。家族より仕事を優先させる日々に段々と疑問がわいてきています。(部外の保育サービス、シッターさん等を利用し、子供達のお世話をお願いしていることもしばしば。何のために働いているのか)

働き方、模索中。FIREに漠然と憧れています。

ブログをはじめたきっかけ

ずばり!!

何かを変えたかったから。

会社の愚痴を言い、家に帰って一通り家事を終えると目的なくYouTube見たりダラダラお酒飲んで過ごす日々。子供達とも十分関われてるのかと問われると自信がない。

「疲れているから、家に帰ったら自分の時間を取りたい。」

ふと、じゃあ、子供達とはいつかかわるのか?これでいいの?会社に尽くして家族との時間は蔑ろにするのか。

毎日、何かを後悔しながら生きていくのは嫌だ!!この環境、仕事と家庭の気持ちの比率を変えたい。

そんな時に以前から気になっていたブログに興味が湧いてきて。夫と共に挑戦しよう!となりました。

仕事は辞めれないから、と決めつけ仕事中心に生活していた私。

でも、辞めれる道筋ができたらこんな仕事に執着しなくて良いのでは?

ブログで副業?書きたいこと書いて少額なりともお金が入ってきたら嬉しいじゃない。そこから何か変わるかもしれない。

人生決まった時間があって、無意味に過ごすのはもったいない。愚痴ばかりはくだけじゃいい方向にはいかない!

今自分が置かれている環境って、誰のせいでもなく自分が選択してきた結果だと思うので。

そんな気持ちではじめたブログ。

このブログについて

このブログは何を発信するのかって?

THE 雑記ブログ。

特化ブログでもなければ、専門性もない。お取り寄せが好き、キャンプが好き、好きな事書いてみよう。

そんなブログ誰が見るの?と、やめてしまいそうですが、とりあえずやってみる。やってみないと、前の私と何も変わらないから。

普通の社畜主婦が、すこーし考え方変えて、チャレンジして人生変えれたら同じ境遇の人にも希望与えられるんじゃない?と思ってます。

囚われすぎず、書きたいことをまず書く。

失敗してもいいじゃない!とりあえず行動!やってみよう!です。

まあ、そんなところです。

ここまで読んでくれたあなたに良いことが起こりますように。

では、よろしくお願いします!