しみ、しわ 美容

【体験レポ】※閲覧注意※30代主婦がシミ取りレーザー治療を受けました!ビフォーアフター写真あり。

〜広告〜

みなさんこんにちは☺️MEKOママ(@tenten1080)です。

先日、湘南美容クリニックさんで『シミ取り』の施術を受けてきたのでレポします♪

この記事はこんな人におすすめ

  • シミで悩んでいる
  • シミ取りレーザー治療に興味がある
  • レーザー治療後の経過が気になる

施術を受けたのは「湘南美容クリニック」

美容整形

みなさん肌の悩みってありますか?

私はたっっっくさんあります。

悩むMEKOママ

むしろ悩みしかない!!

元々、ニキビ肌で、ニキビ跡で肌はぼこぼこ。毛穴が目立つ。

そして学生時代は陸上部で紫外線にガンガン当たっていて、シミも出だす始末。

定期的にレーザー治療をやっており、今回はシミ取りを!

悩むMEKOママ

少しでも綺麗でいたい!自分の顔を見てため息をつくのを辞めたい!!

シミで悩んでいる人が少しでも減るといいなと思いこの記事を書きました。

シミ取りの料金

今回私が施術したのは『シミ取りレーザー10』。

シミの大きさに関係なく、10個まで取り放題の施術です。

金額は26000円。

通常シミ取りはシミの大きさで値段が変わっていきます。

とら君

大きなシミがある人はかなりお得感が増すと思います。

やはり安くで施術をしたいMEKOママ。

今まで色んなクリニック検索しました。湘南より安いクリニックがあり飛びつき施術をしたこともあります。

悩むMEKOママ

シミ。。。施術したのに何にも変化なかった過去もあり。

そんな事もありちょうど1年前に湘南美容さんで同じ施術をして効果があったので、今回もこちらで予約を取りました。

予約から施術までの流れ

ネットor電話予約

私はいつも通り湘南美容クリニック公式サイトより予約をしました。

電話でも予約できます^^

カウンセリング、医師の診察

来院し、まずはカウンセリングです。

カウンセリング時に聞かれた事項

  • ワクチン接種の予定はないか
  • 日焼けしていないか、する予定もないか
  • 1ヶ月以内にレーザー治療をしていないか
  • レチノール、ハイドロキノン配合の化粧品を使っていないか
  • 妊娠中、産後3ヶ月以内ではないか
MEKOママ

上記に当てはまる方は施術できないことがあるので、来院する前に電話で確認をとった方が安心です。

カウンセリングの後、医師の診察があります。

不安に思うことは必ず聞いた方がいいです。

丁寧に答えてくれますよ^^

シミ取りの注意事項

  • 薄いシミには反応しないこともある
  • シミ取り後4〜5割の人が再度シミが浮き出てくることがある
  • 1週間メイクができない(照射部位のみ)
  • 照射部位は2週間軟膏を塗布
  • 肝斑の悪化
  • 稀にシミが濃くなることがある

シミ取りにはリスクがあります。

MEKOママ

納得してから施術を受けましょう。

カウンセリング、診察後に料金を支払います。

料金は26000円(税込)ですが、今回私が支払った金額は割引チケット+湘南美容ポイント+楽天ポイントを使用して18000円でした(^ ^)

MEKOママ

割引チケットは定期的に配布されてるので、使える時期に施術できたらラッキー♪

洗顔→写真撮影→シミ取り施術

支払いが終わると洗顔です。

洗顔後、施術前の顔の写真撮影。

いよいよ施術です!

先生が来て私は手鏡を持ち、取りたいシミを言いながらマーキングしてもらいます。

機械は「ピコレーザーPQX」です。

その後、痛みの確認のワンショット!

MEKOママ

痛みはよく言う『輪ゴムを弾かれたくらいの痛み』でした

私は我慢できるくらいの痛みでした^^

3分もかからないうちに施術終了です。

レーザーを打ち終わってからの方がヒリヒリしました。

シミ取り経過【写真あり】

まずはシミ取り前の写真です。

ドアップで写してますので閲覧注意!!!!!!

施術前

シミも毛穴も色むらもたっくさん肌悩みがあります(T ^ T)

さぁ今回はシミを少しでもやっつけたい。。!

施術直後

とら君

痛々しい写真が出てきます。。。。

レーザーが終わった直後は見た目の通りヒリヒリと痛いです。

10ヶ所のシミにレーザーを当てました。どこに当てたかは一目瞭然。

施術後1日目

次の日、ヒリヒリ感や痛みは無くなっていました。

おそるおそる鏡を見ると。。。

悩むMEKOママ

このままシミが濃くなったままだったらどうしよう

正直、シミ取りレーザーをした次の日は毎回そんな不安な気持ちになります。

1週間化粧ができないのは困るので、レーザー治療してから2日後にこちらのテープを貼りました。

created by Rinker
東洋化学
¥432 (2024/04/27 18:23:33時点 Amazon調べ-詳細)

好きなサイズに切り、テープの上から日焼け止めも塗れるし、治癒力を高めてくれる優れものなので一石二鳥です^^

お風呂のもテープを貼りっぱなしで入っていましたが、取れませんでした。

シミ取りレーザー治療後8日目

ドキドキしながら、テープを剥がしてみました。

Twitterにも載せた写真がこちら。

喜ぶMEKOママ

嬉しいー!!!シミ取りレーザーをやってよかったと思う瞬間です♪

他のテープも剥がし(肌の負担にならないようゆっくり剥がしました)、同じようにシミが取れた部位もあれば、そのまま瘡蓋で残っている部位もありました。

全て瘡蓋が取れたのはレーザー治療10日後でした。

レーザー治療10日後

瘡蓋が取れて薄いピンク色になっている部位もあります。

ほとんどのシミが取れてくれたし、薄くなりました(^^)!

美肌には程遠いですが、私は満足です!!

まとめ【ビフォーアフター】

シミ取りレーザー治療、リスクもありダウンタイムも長いですが私はやってよかった治療です。

これから紫外線が強くなるので紫外線対策頑張ってシミを濃くしない様気をつけます。

MEKOママ

シミ取り後のケアがとても大事です。

せっかく高いお金払ってるのに、レーザー後のケアを怠るとシミが濃くなるリスクが高まります。

シミで悩んでる方や、レーザー治療のことが気になっている方に少しでも参考になれば嬉しいです^^✨

今度はニキビ跡の治療のため、ダーマペンを施術しに行きたいと思います!!

MEKOママ

湘南美容クリニックのシミ取りの口コミ記事☜良い口コミ、悪い口コミそれぞれ書かれていて参考になりますよ♪

湘南美容の公式サイトを見る

MEKOママ

⇧湘南美容の良い口コミ、悪い口コミをわかりやすくまとめてある記事です。参考になりますよ♪

以上、MEKOママ(@tenten1080)でした^^

30代、医療脱毛始めてみます!⏬

ニキビ痕、毛穴悩みはこちら⏬

ハイフが気になる方はこちらも⏬

ブログマップ登録しました☺️✨

登録してもらえると嬉しいです✨

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング参加してみました^ ^ポチッとしてもらえるとやる気でます!

よろしくお願いします。

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

このブログのテーマはアフィンガーです♪

  • この記事を書いた人

MEKOママ

▶️ワーママ(社畜)▶️2児の母(次男は自閉症)▶️ブログ、アフィリエイト勉強中▶️キャンプ好き●現在働き方について考える日々。雑記ブログ立ち上げました♪

-しみ、しわ, 美容
-, , , , , , , ,