日常ケア 美容

仕事と家庭の両立のコツ。私は腸活を取り入れて乗り切っています!

みなさんこんにちは☺️MEKOママ(@tenten1080)です。

最近、体調崩していませんか?コロナにおびえていませんか?

本日は私が2年前より取り入れている「腸活」について記事を書きました♪

「腸活」と難しく言ってますが、乳酸菌を毎日飲んでるだけです^^

はて子さん

腸活?なにそれ?何か怪しい。。。

まぁまぁ♫そう言わずさらりと読んでみて〜

MEKOママ

腸活をはじめたきっかけ

腸活をはじめたきっかけは、

  • 仕事を休むことにこれ以上怯えたくなかった
  • 休む事で職場で私のカバーしてくれる人に迷惑をかけたくなかった
  • 夫とどちらが仕事を休むかで喧嘩になるのが嫌だった
  • 子供が発熱すると、子供の心配よりも仕事の心配をして落ち込むのが嫌になった

上記の理由です。

私は2人の子供がいて、夫は基本的に仕事で他県に行っている為平日は家にいません。

共働きで、子供が体調を崩すと私が仕事を休む状況です。

その為、夫に不満をぶちまけて喧嘩が絶えないこともありました。

数年前、転勤で関西へ引っ越してきて、親に頼ることも出来ず環境の変化からか、子供達も発熱して仕事を休みまくる日々。。。(T_T)

あまりに休みが続くと職場に電話するのも辛くなり、休む事で本来私がやらなければいけない仕事を職場の誰かがやってくれていて、負担がかかっている。

申し訳無さが募る日々でした。

そして私と長男は毎年(本っっ当に毎年)、急性胃腸炎とインフルエンザにかかる感染症戦隊の一員でして、この年ももれなく感染し長期でお休みすることに。

自分の体調管理も出来ない自分自身に嫌気がさしました。

悩むMEKOママ

もうだめだ。家庭と仕事の両立なんて無理。。。

これ以上職場に迷惑はかけれない。

辞めるしかないと思っていた時、同じ職場の先輩で小さい子供が3人いるにも関わらず、仕事を休む事なく出勤している先輩がいたので、どうしてそんなに休まずにいられるのか教えてほしい!!とすがる気持ちで相談しました。

鬼瓦鉄兵

怪しい物を勧める人って思われたくないから職場で言わないようにしてたんだけど、私も子供達も乳酸菌を飲んでるの。「腸活」って言うのかな?それだけよ。

先輩に教えてもらったのが「乳酸菌」でした。

これが腸活をはじめるきっかけです。

乳酸菌「智通」

私自身、これまで某ブランドの乳酸菌飲料(1本136円くらい)を飲んでいました。

もちろん子供達にも飲ませていました。

悩むMEKOママ

でも風邪ひくし。乳酸菌、効果あるの。。。?

相談した後、先輩があなた悩んでる様だからお試しで3本あげる♪と持ってきてくれたのがこちら。

これを見て、皆さんがどう思ってるかわかりますよ。

「怪しい!!!!!!」

じゃないですか?😂

私がこれを貰った時、初見の感想がそうでした。

おそるおそる値段を聞くと1本あたり1152円!!!!!!

高い!怪しい!変な商品売りつけられてる???

『私には合いませんでした〜』とか言って買うのはやめよう。。。

そう強く思ったのを覚えていますm(_ _)m

でも、自分から相談して好意で持ってきてくれたこの乳酸菌。

試しもせず、すぐに断るのは失礼すぎるなと思い飲み始めました。

とら君

初見の正直な感想です。怪しい。詐欺商品?疑いまくって先輩、ごめんなさい。

智通とは?

智通とは?

智通は乳酸菌そのものではなく、乳酸菌生成エキスです。

「乳酸菌生成エキス」智通は乳酸菌が創りだしたエキスです。

16種類の乳酸菌を豆乳の中で発酵・熟成させ、その中から有用成分「代謝産物」と「菌体物質」だけを

抽出してます。生きた菌は入っておりません。

腸をととのえる主役は乳酸菌です。

「乳酸菌生成エキス」智通は「自分の腸内細菌」をサポートすることに特化しています。

すこやか健康館

長々と書いていますが要約すると

MEKOママ

自分の腸内にいる、良い菌を増やしてくれるもの!!

智通について自分で調べ、見た目、名前は怪しいけれど良さそうな品だなと思いました。

鬼瓦鉄兵

菌に脅えてひきこもるより、菌と闘って勝てる身体を作る方が良いよね!

智通の飲み方

飲むタイミングの決まりはありません。

目安量はこちら🔽

1日あたりの目安

大人:2ml(30滴)

小学生:10滴

幼児:5滴

※赤ちゃん、妊婦の方も飲めます。

我が家は子供達には朝、リンゴジュースや野菜ジュースに目安量入れて飲ませています。

違和感なく飲んでくれています。

智通をそのまま舐めてみると、味は酸っぱいです。

レモン汁の様な感じです。

私は1リットルのお水に入れて、1日かけて飲むようにしています。

レモン水のような味わいで飲みやすいです^^

智通の値段(高い?安い?)

気になる金額。

それまで某乳酸菌飲料を私、子供2人で1日計3本消費していました。

体調管理のため!と、続けられる金額でした。

その乳酸菌飲料と智通の1ヶ月あたりかかる金額を計算し、比べてみました。

1日当たりの金額比較

【智通の場合】

智通1本(10ml)1152円。(←30本まとめて購入した時の1本当たりの金額です。)

私=2ml

長男=1ml

次男=5滴

1日当たり3mlちょっと使用し、約3日で3人で1本消費する計算です。

3日(1152円)✖️10本=11520円(約1ヶ月)

【某乳酸菌飲料】

某乳酸菌飲料1本約136円。

1日=3本消費(私、長男、次男)

3本(408円)✖️30日=12240円(約1ヶ月)

とら君

高い!!こんなの続かない!と思っていたけど計算すると某乳酸菌飲料の方が高い事が判明。

続く、続かないを1番先に考えるのはやっぱり金額だよね。

MEKOママ

この金額なら、今までの出費と変わらない。なんなら安くなった。

これがダメなら仕事辞める!の勢いで30本購入しました。

created by Rinker
¥34,560 (2024/03/29 02:32:10時点 楽天市場調べ-詳細)
MEKOママ

この金額を見ると、安くありません。しかしこれで体調が整えられて子供達も元気、そして仕事も休まず出来て今度は誰かのカバーができるのなら、良いじゃない!と私は思っています。

智通の効果(飲み始めて2年経過)

気になる効果。

小さな効果として、日中のお腹の張りが無くなった。便の臭いが減った事でした。

1番の驚きは飲み始めてから、私、長男、インフルエンザ、急性胃腸炎になっていない!!という事実。

喜ぶMEKOママ

嘘じゃないよ!!いや〜な毎年恒例行事、無くなったぞ!!

次男については2年間で1度熱を出しました。

食中毒にもかかりました( ; ; )←鶏肉にあたりました。

それ以外は本当に体調を崩していません。

長男は中学生で体が強くなっただけかもしれませんが、飲み始めてから熱を一度も出していないんです。

MEKOママ

鼻水が出てる?咳した?と気付いた時は倍量飲ませています。私自身も、少し喉痛いかな?と気になる時は多めに摂る様にしています。

インフルエンザにかからなかった事で私は効果を実感し、私達の体に合っていると思えたので続けています。

まとめ

良いことばかり書いて、嘘くさいと思われる人もいるかと思います。

とら君

でも、嘘は書いてないんです。

夫は、智通の事をいまだに疑っています。笑

そんな夫でさえ「子供達、全然風邪ひかないね」と感心しています。

仕事をしていて、子供が体調を崩してのお休みって自分自身もどうしよう、とストレスにもなるし会社にも休んだ分、負担がかかります。

何より、体調を崩すときついですよね。

体調管理で悩んでる人がいれば、是非試して欲しいです。1ヶ月続けて合わなければやめたらいいと思います。

割高になりますが、こちらもあります。

created by Rinker
¥9,180 (2024/03/29 02:32:10時点 楽天市場調べ-詳細)
MEKOママ

2年前の私の様に、悩んでる人にこの記事が届くといいな。腸活、私は始めて本当によかった!!

以上、MEKOママ(@tenten1080)でした^ ^

ブログマップ登録しました☺️✨こちらも登録してもらえると嬉しいです✨

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング参加してみました^ ^ポチッとしてもらえるとやる気でます!

よろしくお願いします。

このブログのテーマはアフィンガーです♪

  • この記事を書いた人

MEKOママ

▶️ワーママ(社畜)▶️2児の母(次男は自閉症)▶️ブログ、アフィリエイト勉強中▶️キャンプ好き●現在働き方について考える日々。雑記ブログ立ち上げました♪

-日常ケア, 美容
-, , , , ,